こんにちは。

 

日本セキュリティ振興協会、本日は南足柄市の活動報告です。

南足柄市といえば天狗伝説や金太郎伝説が有名です。
こちらは大雄山最乗寺にある下駄ですね。

 

今回の訪問は、

南足柄市のご担当者様より当協会HPよりお問い合わせを頂戴した事がきっかけでした。

 

当協会には偶然ではありますが南足柄市出身のスタッフもいるため、

当日は彼女も同席し、地元話に花が咲くなごやかな打合せとなりました。

 

南足柄市は以前より市内小中学校に防犯カメラを設置されていますが、

平成30年には防犯カメラ設置補助金交付要綱も制定する等、防犯対策に大きな力を注いでいらっしゃいます。

 

また、通学路における交通安全プログラムなども制定されており、

私達日本セキュリティ振興協会の「みんなで防犯プロジェクト」が掲げる、

「安心・安全なまちづくり」という大きなミッションと非常に通じるものがありました。

 

補助金で防犯カメラを設置する事が出来ても、

その後の維持費を捻出するのは簡単な事ではありません。

 

日本セキュリティ振興協会は、防犯カメラと自動販売機を合わせて提供する事で、

防犯カメラの維持費を自動販売機の売上から補填致します。

 

自治体の皆様の負担になることなく、

まちの安心・安全に寄与する事ができます。

 

もちろん、設置に関する様々な手続き等は当協会が対応致しますので

面倒なお手間もございません。

 

 

防犯カメラの設置にご興味がありましたぜひ、お気軽にお問合せください。

 

お問合せはこちらから→Click!