前回のブログでご報告しました東北での打ち合わせ、2日目の内容です。

 

1日目の宿泊は秋田市内で。

2日目の朝はそこから一関市へ向かい、勝部一関市長と会談の時間を頂きました。

 

一関市と日本セキュリティ振興協会は、防犯カメラの設置協定において既に合意しております。

4月中旬の設置に向けて、具体的な調整に入りました。

 

また、一関市を訪れた際、平泉町の副町長も来訪しており、会談の機会を得る事ができました。

 

 

その後は宮城県仙台市へ。

仙台市のご担当者へ当協会の仕組みを説明してまいりました。

 

駆け足での報告となりましたが、

実際の会談はとても良い雰囲気の中行われました。

 

特に、既に合意がなされていた一関市に関しましては、

次の段階に向けて更に一歩踏み込んだお話ができました。

 

一関市を皮切りに、当協会の取り組みが東北の地へ少しずつでも浸透していけるよう、

これからも邁進したいと思います。

 

この度の出張でお世話になりました皆々様、本当にありがとうございました。

 

(事務局・川合)