私自身、小学1年生の娘を持つ母親です。

新しい生活のスタートは、輝かしいものであると同時に、不安もつきまといます。

保育園に通っていた頃のように、

ずっと手を繋いで登下校に付き添う事も出来ない中、

事故や悲しい犯罪に巻き込まれないか、心配は尽きません。

実際に、こどもが犠牲になる事件は後を絶ちません。

どうにかしてこどもたちを守りたい、悲しい思いをさせたくない。

こどもにも、家族にも、地域にも。

そして、地域全体が安心で、安全に暮らせるような、あたたかい場所であってほしい。

そんな想いを抱き、この度協会を設立致しました。

私達は、警備会社や飲料メーカーと協力しながら、無償で防犯カメラを設置できる仕組みを活用して、地域の犯罪抑止に貢献致します。

こどもたちが笑顔で、安心して暮らせるために。

未来が明るく、輝かしいものであるために。

私達はその想いを形にしていきます。

担当 川合 麻季(日本セキュリティ振興協会 事務局)