ご無沙汰しております。
当会の新しい「安心・安全」対策の1つである安定化二酸化塩素「Shut!」。
この度、防犯カメラ設置でご縁がある岩手県一関市へ寄贈致しました。
皆様の安全を守るべく、今後は感染拡大が常に懸念される都心部をはじめ、全国的に活動を広めてまいる所存です。
朝日新聞DIGITALにて、この度紹介されました。
寒い時期でも換気が不要に、安定化二酸化塩素による空間除菌で安全な環境づくりを実現|一般社団法人 日本セキュリティ振興協会
一関市・勝部市長
Shut!のスプレータイプをお持ちです。
一関市では空間噴霧用もご利用いただいております。
※写真は全て朝日新聞DIGITALさんから転載しました。
Shut!の主成分である「安定化二酸化塩素」は、以下の特徴があります。
- 安定性・毒性・効果効能に対し世界的な基準を満たし、WHOはじめ公的機関から認定を受けている
- 次亜塩素酸系除菌剤やその他塩素系除菌剤と比較し3倍の除菌力を持っている
- 効果の持続性が認められ、空間除菌に適しており、換気が不要である
除菌剤はあらゆる種類が販売されておりなかなか効果の違いなども分かりづらいですが、
持続性と空間除菌に関しては他のものと比較して大きな差があります。
岩手県は東北地方にあることから、寒い冬に換気をするのも大変ですよね。
そのため、Shut!を使うことで換気要らず、室内は暖かさを保つことができます。
安定化二酸化塩素は空間の滞留時間が長い(状況にもよりますが、一般的に4~6時間)ため、
空間除菌に非常に適しています。
このような形で掲載され、安定化二酸化塩素「Shut!」を沢山の方に知っていただけ非常に嬉しい思いです。
これからも沢山の方々の安心と安全を守るため、Shut!にも力を入れていきたいと考えております。
(事務局 川合)