SDGsプラットフォーム第一回全国大会で1等賞のSDGsビジネス大賞を受賞いたしました。
(左から、SDGsプラットホーム代表理事・小巻様、当理事・松田、当副理事・日野)
これもひとえに、パートナーシップを組んでいる自治体、企業、団体の皆様のお陰様です!
この場を借りて、全ての関係者の方にお礼を申し上げます。
場所は、サンリオピューロランド。
50数社の中から最終選考5社に選ばれた時には、多少の自信は正直ありましたが、リハーサルでのプレゼンでは時間調整が出来ずボロボロでした…
しかし!スタッフの皆がその場で原稿を大規模改修してくれ、最善のものを数時間で作り上げてくれました。
一般社団法人 日本セキュリティ振興協会の活動はSDGsの枠組みで動くことで、数十倍の効力を発揮します。
公的セクター、民間セクター、市民セクター、誰一人取り残さず、全セクターの人々の参加連携が2030年までにSDGs達成するポイントだと考えます。
当協会の『みんなで防犯プロジェクト』は上の要件の多くを満たしていますが、さらに発展できるポテンシャルをたくさん持っています。
今回の受賞を機にさらに多くの方に、私たちの活動を知っていただき、日本子ども達の未来を、そしてその先には世界の子ども達の未来を守っていきます。
(代表・松田)